2020年08月18日

沼癖はあいかわらず

某A艦船擬人化ゲームは本当にあっさりと引退できました。
今は一切ログインしていません。
やはり、自分が光に弱いっつ〜のが決定打だったです。
また自分の中では、マンネリ化していたのも一因です。

そもそも擬人化は難しいと思います。どこまでが擬人化で許される範疇なのか。
それを超えると、別に擬人化の必要あるの?ともなります。
それも自分の中ではひっかかり出していたんです。
それは人の感性それぞれになるから、難しいと思います。
なにがともあれ、
あのゲームはエッチぽいのが好きな人には向いていると思います。
引退記念に、「横須賀散策」のネット販売商品は購入いたしました。
実利的な面も備えた商品を買ったので損のない買い物にしました。
これがこのゲームでの最後の「課金」です。

また「横須賀散策」の売上金は横須賀の商店会に寄付するらしいので、
それもよきかなと思います。
そういう面もこのゲームが支持されているところでしょうか。上手いよなあ。

その代わりアクナイに、まじハマりました。
ある程度ハマると、沼入りするのは相変わらずです。
これも中華系なのです。
現在中華アプリに厳しい目が向けられているので、
いつまでやれるのかな?という気持ちは多少あります。
Tik Tokだっけ?これはやっていませんです。
そもそもあれって、若者向けって聞いていたんで、
わしにはのう、とてものう・・・(ーー;)。

posted by 桂 at 15:37| ゲーム