2022年05月30日

自分のパソ絵を見せてみた

懲りもせずに、会社の人に見せてみた。
「ああ、やっぱり」
パソコンだとなんでもできると、勘違いしている風だった。
「わたしもマックもっているけど、ここまで活用していないです」
と言われた。

その人は、お絵かきオタクではない。
私の見せた絵がその人の好みでもなかったので、仕方がないかと。
そして、私の絵が下手なせいもあるかも。
なので、それに対して「ああ、そうね」というような返答しかできへんかった。

だ〜か〜ら〜、パソコンは「なんでもできる箱」ではないんだってば・・・・(ーー;)。
私の近くにはお絵かき趣味な仲間がいないので、しんどいです。

っつうより、やっぱわいの絵ヘタなんだろうなあ・・・。(ボソッ)

posted by 桂 at 18:33| 日記

2022年05月27日

せんが

220527-luci.png

<ルチ将軍>
着色します。
posted by 桂 at 23:33| プリンプリン物語

2022年05月24日

最後のソシャゲ

「アークナイツ」でソシャゲは卒業しようと決心して、1年半くらいでしょうかね。
まだアークナイツ沼にはまったままです。
課金もままやっています。

自分がプレーしていた数々のソシャゲの中で、
アークナイツをやる前までのソシャゲは、
この手のゲームは所詮脳死周回作業よな・・・集金マシーンよな・・・と、
ソシャゲに対して、期待できなくなっていました。

しかし、アークナイツは違った。
アークナイツは、頭使うから面白い。
いくら強キャラを使っても頭をつかわんと攻略できないステージがある。
このゲームならば、課金しても惜しくはないと思っています。

動画でもいろいろなプレイヤーの方々が、とても自分では思いつかない
キ●ガイじみた技(褒めています)を披露してくださるので、
それを見るのも楽しいです。

とはいえ、ソシャゲの宿命か、
徐々にキャラ能力のインフレはきていますね。
インフレが過ぎて、こりゃあかんと思ったら卒業かな、と思っています。

今のところは、自分にとっては最後になるであろうソシャゲを堪能しています。
6月上旬には、危機契約が始まります。また夜中まで熱中しちゃうんだろうなあ。
posted by 桂 at 23:42| 日記