2020年11月29日

同じような事言われたことがあります

古い話です。

パソコンで絵を描いて、年賀状を出したことがありました。
自分の絵を印刷しているから、コメントを添えなくてもいいかあと思って、
自筆での挨拶を何も書きませんでした。

そしたらですね、パソコンの絵だけで、何も書いていないと
文句を言ってきた人がいました。
しかも、本人が直接言うのではなく、その人の仲のいい人に間接的に言わさせているんです。
やり方がかなり陰湿でもあったので、心の中で超ムカつきました。
「絵はワシが考えてペンで描いてパソコンに取り入れて、フォトショで仕上げとんじゃ、ボケ。
絵をみれば、既成の絵じゃないことぐらいの判別はつくじゃろうが。
パソコン絵のどこがいけないんじゃ」

しかし、本人が直接言ったわけではないので黙っていました。
その人は、もともと私を下に見ていていたふしがあったので、
余計に私の年賀状に対して、思うことがあったのでしょう。
ちなみにその人は私の元上司でした。その当時、その会社は閉所されていました。
しかしながらその人は私に対して、まだ上司気取りだったのでしょう。
ちなみに、翌年の年賀状から、その陰湿な人からは来なくなりました(私も出さなかったけど)。

動画をふと見ると、イラストレーターさんが、パソコンで絵を描いてると言ったら
バカにされたことがあるとおっしゃっていました。

ああ、絵を描かない人の感覚は、そうなんだあ〜と納得しました。
多分あの人もそうだったのでしょう。
絵を描かない人は、パソコンが自動で絵を描いてくれるものだと
思っているそう。パソコンで絵を描くのは楽勝だと思っているらしいです。
パソコンはあくまでも道具で、アナログの水彩絵の具等と一緒なんですけどなあ。
描くのは人間だで。

イラストレーターさんの言葉に救われました。
posted by 桂 at 21:32| 日記

不思議な事

会社の自販機で売っているカフェラテが好きでした。
毎日1〜2杯飲んでいました。

健康診断で、悪玉コレステロールが増えました。
食事で野菜の量は増やした。あまり油っぽいものは食べていない。
運動は最低でも徒歩40分はしているし、家で柔軟等やっている。

あとは、自販機のカフェラテ飲料の習慣か・・・。
ミルクがいけないのかもなあ。
自販機のジュースは、糖分がムチャクチャ多いときいています。
それならばミルクもやばいんじゃない?
それで、飲むのをやめました。
最初は飲まないのはつらかったです。好きで飲んでいましたので。

しばらくすると、しばしば起こっていた偏頭痛が起きにくくなりました。
あ〜、もしかする想像通り、
飲み物に入っているミルク(実はコーヒーフレッシュ)が、やはりやばかったのかな?
ネットで調べましたが、あれって実はミルクがほぼはいっていないんですね。
調べてみればわかります。油と水となんだかわからない添加物の混合物です。

偏頭痛が少なくなってきたのは、予想外でした。
今度の健康診断で悪玉コレステロール値が下がるといいなあ。
posted by 桂 at 20:55| 日記

2020年11月23日

虚無なし再び

アークナイツの「危機契約」というイベントは、
脳を酷使するイベントです。
キャラが育っていない分マジしんどい・・と言いたいですけど、
低レアキャラだけでも、ある程度の段階ならばクリアできるのです。
つまり私がアホだということ(ーー;)。
動画で攻略を参考にさせていただくことがあります。勉強になります。
タワーディフェンス系は、これが初めてではありませんが、
初めてやったタワーディフェンス系は、これと比較すると全然簡単でした。

このイベントは、25日で終了します。
しかし、翌26日より別イベント開始。
このゲーム初イベントの復刻なので、そんなに大変なイベントではないでしょうけど、しかし・・・。
少し休息が欲しい。ここのところ、イベント連発です。
このゲーム初イベントの頃は、アズレン・メインで、こちらサブでしたから、
クリアしていませんでした。そういう意味では、次回のイベントは楽しみです。

お絵描きは昔絵のレタッチを考えています。
posted by 桂 at 23:22| ゲーム