2020年10月31日

ハロウィン・ペニー氏

201031-pennywise.png


1990年版ペニーワイズ。

色のせは、なんとか今日に間に合いました(ーー;)。
後で手を加えます。
YTを見ると、
外国の方のハロウィン仮装で、
凶悪クラウン・ペニーぽい格好をしているのを見かけます。
今はリブート版の方が多いと思います。

なぜ色乗せで時間切れになったのかと申しますと、
「これも全てアクナイのせいだ」
どこかで聞いたようなセリフ(ーー)。

イベントの謎解き編成で手こずっていました。
むずかしいステージにて、たった6人編成で戦えということなんですが、
結局、私の頭ではどうしてもできなかったのでした。
YTでカンニングしちまいました。
「低レア5人&エイヤ(むっちゃつよいキャラです)」編成できるとは思わなんだ・・・。
私は自分の持っている強キャラばかりで考えていました(脳筋)。
これだからアクナイはやめられない。

2020年10月27日

直リン・キリ番

・・・いえ、なんでもありません。

ふと懐かしくなって、つぶやいてみただけ。
posted by 桂 at 20:54| 日記

2020年10月26日

イベントとお絵描きがかち合う・・・(ーー;)

アクナイの大型イベントが、28日から始まります。
今、絵を描いている途中です。もろぶつかります(ーー)。

実はアズレンですけど、
3周年のイベントには一旦復帰していました(汗)。
お気に入りキャラの衣装に心残りがあったせいもあります。
だけど、やはり私の中では、
このゲームは、ハムスター周回作業ゲームのみの感覚になっていました。
先日、思い切ってアンインストールしました。

スマホゲームは、アクナイでガチに最後にしたいです。
結局のところ、スマホゲームは究極的には周回作業で、
どんなに面白いゲームでも、かつ運営がユーザー目線でも
周回がダルい・・・と思うようになったら、
終わりだなあというのがわかりました。

アクナイは、周回だけではなく、時には頭を使うのがくせものなんです。
これは当分続けると思います。
posted by 桂 at 19:15| 日記