2020年07月06日

アクナイは楽しす

今はアズレンよりもアクナイが気に入っています。

本日やっとアクナイの5章のメインを攻略終了しました。
自分の推しはヘラグのじっちゃんです。
マンガにしろゲームにしろ推しキャラが出来ると、
熱中するタイプなので、アクナイ好きは当分治らないと思います(ーー;)。

ルチ将軍や古い方のペニワが好きなので、今頃気がつきましたが
自分は「おっちゃん萌え」属性なのかもしれません(ーー;)。
そういえば、某窓の侯も本当は若造のはずですが、
原作では外見がややおっさん臭い。

5−10ではそのじっちゃんを使い回す
ブラック企業・・あいやドクターと化しました。
ただキャラの育成に偏りが生じて、使えるキャラが
限られているだけです。駒が足りん。
育成に使用する「(ゲーム上の)お金」が足りん(ーー;)。
おかげでこの前までやっていた契約危機というイベントは
難易度の高いものに挑戦するのは早々に諦めました。
このゲームは、低レアキャラでも工夫次第で攻略できるので、
本当に面白いと思います。
私はゲームが下手なのでまだまだです。

お絵かきもやりたいけどなあ。
コロナや会社で息苦しいので、これくらいの楽しみは許してくれ。
コロナは、ワクチンができるまで我慢比べなんでしょうね。
電車通勤なので、神経が尖っています。これだけでも疲れる。
さらに個人的にはマスクは嫌いなのですが、仕方がない。
そういえば都知事選、小池氏が当選しました。
まあそうなるだろうなあとは思っていました。

以上近況報告でした。
posted by 桂 at 20:47| ゲーム