2020年03月30日

アップを水・土の週2に変えます。

2週間、週3回で絵をアップするのを挑戦しました。
私には、これもキツいとわかりました。

以下、4点がおもな理由です。

まず、下絵を描いた段階で一晩寝かすことができないのが、
しんどい。
なぜ、絵を一晩寝かすかというと、
ある程度絵を描ける人ならおわかりだと思いますが、
一晩寝かすことで、自分の絵を客観視できるからです。
描いているその瞬間は、どうしても視野が狭くなり、
「頭のイメージで実際に描いている」と一種の洗脳状態になります。
そして、一晩ねかせると、その洗脳が解かれます。
「うわ〜ひどい絵〜」と叫ぶことは何度も経験しています。
ヘタレ絵描きでもそうなんですよ、本当に。

つぎに、線画を仕上げるのに時間がかかるのに
時間の制約で、ザクザクになりがちになる。
これは自分のこだわりになりますが、
細かいところを省くのが、やはりいやです。

そしてこれは、本当にどうしようもないことですけど、
勤めているので描く時間がかぎられている。
またゲームをしたいので、この分の時間も削られる。

最後にこんな状態では、カラー絵が描けん(ーー;)。

以上になります。
毎日絵をアップできる人はすごいと、
今回の挑戦で心底思いました、ハイ。

自分が絵を描くことを楽しみたいので、
今週より、水・土に変更致します。
posted by 桂 at 20:52| 水土チャレンジ(中止)

2020年03月29日

ピエロ・リュネール

rakugaki-pennywise200329.png

NO.6「IT」ペニーワイズ

ドラマ版の図書館のシーンで、
ペニー氏が新聞を広げていたのを見て、
「お前、字が読めるんかい?!」と私が突っ込んだのは
言うまでもない。

ウ〜ン、これをやり始めると、
ゲームをやめんといかんかの・・・。
アクナイで、せっかくロストフスキー、いや
イグゼキュターがきてくれたのだが。
200329.png
某窓ファンならば、セルゲイさんの兄弟のようだと納得してくれると思います。
しかし、私には使いにくそうなので、育てるか思案中。

武漢・ウィルス、もしくはテド※ス・ウィルス
(やや政治的発言ですまん。かなりムカついています)、
段々恐怖度が増してきました。

自分の出来る範囲ではありますが、防衛します。
といっても、手洗いウガイ・用事がある以外外出はさける、
以外しかないですが。
うちの会社はテレワークは無理。

マスクは、いつ流通するのかしら?
posted by 桂 at 23:12| 水土チャレンジ(中止)

2020年03月27日

挑戦(木だけど金)

NO.5オリジナル
rakugaki-jojo200326.png

ゲームがイベント中なので、時間を詰めて描きました。
数ヶ月ごとに、腸がシクシク痛みます(汗)。
昨日は、トイレに閉じこもりました。
中学生の頃からなので、腸が弱いのかもしれません。

というわけで、今回の土アップは繰り延べして日曜日に変更します。
posted by 桂 at 23:37| 水土チャレンジ(中止)