2020年02月29日

ツイッターやめます

トイレットペーパーの件、これは私には、誰かしらによる実験の様に感じる位
おかしな現象に思えます。

それはおいといて、ツイッターを退会することにします。
理由としては、やっている目的があやふやになったからです。
わたしには、やはり相性が悪いです。
それと、ツイッターを見るだけの方法をみつけたせいもあります。

一旦アカウントは消去します。
きっぱりした目的を定めた時には、新たにアカウントを作り直すかもしれません。

アズレンは大型イベントを開催中です。ついにロシア艦がゾロゾロ登場です。
ズドラーストヴィチェ!!
やっていることは、結局周回作業だけど、相変わらず工夫されて面白い。
だけど、究極的にはワンパターンなので、いつかは飽きると思います。
アクナイもちまちまやっています。

いずれ、ゲームはチェスをやろうかと思っています。
本を読んで、ルールを勉強中。
子供の頃、お遊び程度にやったことありました。
なので、あやふやながらもルールは覚えていますが、
その頃知らなかったルールが存在しているのが判明して、戸惑っています。
例えば、「キャスリング?なにそれ?」とか。

然しながら初心者なので、アプリでの一人遊びレベルでも十分楽しめそう。
昔から存在するゲームに回帰するものなのかも。
posted by 桂 at 19:09| 日記

2020年02月27日

ストレス

半年位に1回かならず酷い頭痛で、1日つぶすことになる。
朝起きると後頭部に激しい頭痛、そして嘔吐。
朝なので、胃液を吐くことになる。そして、1日寝込む。

最初は、体調的なものかな?と思っていた。
しかし、いろいろ考えて、
もしかすると、ストレスのせいもあるのかな?と
思うようになった。

過去にいじめによるストレス性の頭痛が1年半続いた経験があったからだ。
あの頃は、なんとか我慢できたし吐かなかったけど、しんどかった。

現在の職場は、上司が自己中なところがありすぎるので、
かなりストレスになっている。
その人と会話すると、とにかくイライラして疲れるのだ。
その人は悪気はないと思うが、とにかく自己中心的な会話をするので、
まず話している内容をすぐに理解できない。
然し、その人の意図するところを探らないと、あとで嫌な思いをする羽目になる。
この人のおかげで、世の中話し合っても分かり合えないことがあるのだなとわかった位。

また職場自体も、命令系統が確立していないところなので、
「責任」に関して非常に曖昧な面もストレスである。
これはつまり、上の人が下の人を「かばう」ということは微小で、
立場の弱い人を責めるという結果になりやすいということである。

それらによるストレスが蓄積されて数ヶ月おきに、
激しい頭痛となって出てくるのかな?と。

この頭痛は、非常にしんどい。
1日中痛いし吐き気がくるので、その結果断食状態になる。
そしてその後遺症が、さらに1日は残る。
職場を辞めたくても、生活のため年齢的に無理だ。
天からお金でも降ってこない限り、自由になれない。
あとどのくらい耐えればいいのだろうか?



posted by 桂 at 00:16| 日記

2020年02月20日

マスクがない・・・

コロナウィルスが本当に不安になってきた。
某クルーズ船の状況は酷いものだ。
感染力が結構強く思われる。
ニュース等を見ていると、
やはり日本人の思考は、お花畑なのか。

私は、もともとマスクをしない人間なので、手元にマスクの在庫はない。
まだ花粉症になっていないので不要だったのだ。

現在ドラッグ・ストアのマスクは入荷未定。
アルコール消毒液もない。
わずかに台所用の消毒液は売っておりましたが。

さすがに、石鹸で手洗い・うがいをするようになった。
あとは必要外の外出を控えるくらいしか予防対策が出来ない。
今の状況では、旅行も行けそうにない。

ツイッターを見ると自分が遊んでいるソシャゲのパブリシャーが
本日より在宅勤務になっている。
ええなあ。
私の勤めている会社は、仕事柄在宅勤務なんて無理。

オリンピックはどうなるのだろう?

ただウィルスの終息を願うのみ。
posted by 桂 at 21:33| 日記