2019年10月31日

謎めいたイベントが始まった

アズレンで本日から、「音楽(??)イベント」がゲーム上で始まりました。

191031-01.png

軍艦で音楽???謎です謎過ぎまず。

191031-02.png

今回4人の艦船の艤装が一部音楽系になって建造できます。
+1人は報酬でもらえます。
本当になんでもありやん。

たまには、ぶっとんだイベントも息抜きになっていいですね。
運営のイベントに対する力の入れようもゲームをやっていて感じられます。
アニメも現在進行形で放送されていますし、勢いがあります。

ただきついのは、ライヴ2Dの衣装です。課金が・・・・(汗)。
うまいところを突きよる。このゲームのライヴ2Dは、段々進化しています。
キャラの動きや、演出を見るのが本当に楽しみなのです。
どうしてもほしいキャラのものを買えばいいんですけど、
どれも欲しくなるように仕向けてきます。
課金を我慢するには、動画サイト検索して、ライヴ2Dの動きを眺めるという手もありです。

まあやることは、究極的には同じこと(周回作業)なんですけどね。
雰囲気が楽しいので気になりません。

熱意というのは力になるんですね。
posted by 桂 at 22:41| ゲーム

2019年10月28日

ここはどこ?

ハロウィン絵をPixivにも投稿しました。
実に数年ぶりにPixivにログインしました。
仕様が変わって、????な状態でした。
絵のSNSはPixivの一人勝ちですね。
tinamiどうした??あのチャンスを生かせなかったのか、
・・・な状況です。

アズレンの開発の社長も絵師を探すのにPixivを利用しているらしいですし、
イラストといえばPixivじゃないとあかんのか。

個人的には個人サイトのほうが気持ちが落ち着きます。
しかし、世の中はすぐに反応が返ってくるSNSが人気。
そしてネットの存在のせいか、リアルの実務でもすぐに反応しないと、
やっていけない時代になりつつあります。
今はなんでもインターネット。
銀行もネット・役所の書類もネット。顧客とのやりとりも電子メール。
だから、時間の速度が速いように感じます。
ちょっとちがうかもしれないけど、
まるでジョジョの6部のプッチ神父のスタンドみたい。

私の子供のころのように時間がゆるやかに動いてほしい。
posted by 桂 at 22:55| 日記

2019年10月26日

リヴェンジ・ハロウィン

191026bice-m10.png


というわけで、同一オリキャラで昨年のリヴェンジ。

お絵描きソフトのクリスタに慣れた・・・!!
という手応えをやっと感じました。

久々にtinamiにも投稿しました。
posted by 桂 at 23:03| オリジナル